*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
鳥よけ~
朝は冷え込み、だんだん日暮れも早くなってきたブレナムです。
ブドウもすくすく元気に育ってます。

DSCF0571.jpg

今のところ病気も見られず、色もすっかり変わりました。
後は収穫期を待つだけです。
そして、この時期の天敵は 鳥
甘くなってくるとどこからか鳥たちが集まってきて、ブドウを食べてしまいます。
ですので、鳥よけネットを張ります。

DSCF0575.jpg
トラックにネットをつけて走ります。
ネットはトイレットペッパーみたいにクルクル回ります。

DSCF0574.jpg
トラックが走った後は、こんな感じ。

ここまでやっても、鳥に食べられる事があるんですけどね。
無事に収穫できますように!

応援宜しく!ポチっとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RSSリンクの表示
リンク
