*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
せめて料理だけは正月気分。
☆明けましておめでとうございます☆

年が明けたのに、気分はそんな感じがしませぬ。


なぜならば、




ここは、


ニュージーランドだからです。

日本ではテレビとか、外の雰囲気でお正月なのに
ここでは、まっっっっったくです!!

まぁ~こっちの人はクリスマスの方が大事ですからね。


なので、せめて料理だけでも正月気分を・・・・

大晦日の晩御飯・・・・
この3日間、残業、残業でこの日も6時過ぎまで仕事でした。


でも、




DSCF0414.jpg

どっど~~~~~~~~んっと!!

豪勢に作っちゃいました☆

鉄火丼、サーモンホイル焼き、伊勢海老、うどん

まぐろはお取り寄せして、サーモンはヴィンヤードのオーナーさんに丸ごともらい
伊勢海老も友達から頂きました。

そして、元旦。

DSCF0417.jpg

朝はあっさりとお雑煮(もち入り)。

DSCF0419.jpg

お昼過ぎから、仕事仲間を招待して飲んだり食べたりまったりと。

サーモンと寿司えびのちらし寿司を堪能しました!!








やっぱ、元旦はおせちの方ポチっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

RSSリンクの表示
リンク
