*All archives* |  *Admin*

2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
震源地リトルトンの街。
地震が起きてからずっとチャーチの中心部の映像しかなかったので
最初はリトルトンが震源地とは知りませんでした。

中心部から車で約30~40分ぐらいの所にある小さな港街です。
多分そこまで行く途中の道が崩れて行けなかったのか、地震当初は映像がなかったので被害がどれぐらいか分かりませんでした。
中心部よりは、被害は大きくなかったみたいです。

リトルトン

前にトレッキングで街を一望できる所まで行きました。

あと、心配なのがこの近くにサムナーという所がありまして
そこはビーチがあり丘に家々がある有名な場所なのですが
私達はその丘にあるチャペルで結婚しました。

情報だとそのサムナーの丘が土砂崩れで被害が出ているみたいで、
もしかしたらっと、思うと・・・・
そこは小さいチャペルでしたが、かわいらしくひとめ見て気に入って決めました。

チャペルを管理するオーナーさんも住んでたようで、心配です。

サムナー1

チャペルのある丘からビーチが一望できます。

サムナー

チャペルの中。

落ち着いた時にチャーチに行こうと思います。


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
